当前位置: 首页 > 职称日语 > 职称日语模拟试题 > 2013年职称日语考试B级模拟试题8

2013年职称日语考试B级模拟试题8

更新时间:2013-03-20 18:08:48 来源:|0 浏览0收藏0
摘要 为帮助广大考生备考,环球网校特整理2013年职称日语考试B级模拟试题的考试资料,祝您在环球网校学习愉快!

    点击查看:2013年职称日语考试B级模拟试题汇总  

    臻解

  昔、、あるところに、太郎という男がいました。太郎は?日一生悬命?きましたが、何[ A ] いいことがありませんでした。ある日、太郎は友音?に、お祈りしました。

  「何かいいことがあります①ように。助けてください。」

  すると、その夜、太郎は梦を见ました。梦の中で友音?が言いました。

  「太郎、明日お前が拾うものを(ア)にしなさい。そしてそれを持って、东の方へ?いて行きなさい。きっといいことがありますよ。」

  次の朝、道を?いている时、太郎は?んでしまいました。そして (イ)と、手に一本のわらを持っていました。太郎はそのわらを大切に持って、东の方へ?き始めました。一人でさびしかったので、虫をつかまえて、そのわらにつけて?いていきました。

  しばらく行くと、赤ん坊がないていました。お母さんが(a ) 抱いたり歌を歌ったりしましたが、赤ん坊はずっと泣いていました。お母さんは困っていました。ところが、太郎が虫を见せると、赤ん坊が泣く[ B ] をやめて、笑い始めました。赤ん坊のお母さんは太郎に言いました。

  「そのわらと虫をください。」

  太郎は、赤ん坊にわらと虫をあげました。赤ん坊のお母さんはとても( b )喜んで、太郎に、みかんを三つくれました。

  太郎はみかんを持って、[ C ] 东の方へ?いて行きました。すると今度は、若くて美しい女の人が、道に座って苦しんでいました。そばには、おじいさんが心配②そうにたっていました。

  「どうしたのですか。」

  太郎が闻くと、おじいさんは答えました。

  「お??が、?分が?苦なってしまって、水が饮みたいといっているのです。どこかに水はありませんか。」

  [ D ] 、水はどこにもありません。

  「そうだ。ここにみかんがあります。どうぞ食べてください。」

  太郎は、みかんをその女の子にあげました。女の子はみかんを全部食べると、元?になりました。

  「本当にありがとうございました。」

  女の子とおじいさんは、とても喜んで、太郎にきれいな布をくれました。

  太郎はその布を持って、また东のほうへ?いて行きました。もう、夕方になっていました.しばらく行くと、今度は道に马が倒れていました。马のそばにいた侍、太郎に言いました。

  「  おい、この马をおまえにあげよう。今は元?がないが、いい马だ。かわりにおまえの持っているその布を私にくれ。」注①

  そう言うと、侍は马を置いて、きれいな布を持っていってしまいました。太郎は困ってしまいましたが、马がかわいそうだったので、马のそばに座って友音?にお祈りました。

  「どうぞ、このかわいそうな马を助けてください。」

  太郎は朝までずっと、祈りました。

  朝になると、马が目を开けました。 [ E ] 、太郎の方を见ると、立ち上がってうれしそうに鸣きました。太郎はとても喜んで、马といっしょにまた东の方へ?き始めました。太郎と马は、( c ) 町に着きました。そこには大きいうちがたくさんありました?ある大きい家の前③を?いていると、その家の( d )お手?いの男が言いました。

  「あなたはすばらしい马を持っていますね?家の主人はうまが大好きです。ちょっとそこで待っていてください。」

  やがて、家の中から主人が出てきて马を见ると、太郎に言いました

    编辑推荐: 

    2013年职称日语准考证打印时间汇总

     职称日语等级考试2013年网络辅导招生简章

    更多职称日语相关信息请关注:  

分享到: 编辑:环球网校

资料下载 精选课程 老师直播 真题练习

职称日语资格查询

职称日语历年真题下载 更多

职称日语每日一练 打卡日历

0
累计打卡
0
打卡人数
去打卡

预计用时3分钟

环球网校移动课堂APP 直播、听课。职达未来!

安卓版

下载

iPhone版

下载

返回顶部